忍者ブログ 

MIX依頼について

ボーカル(歌ってみた)のMIXを募集しております。
基本無償、録音していないハモり作成は有償でお受けします。
営利非営利問いません。お気軽にどうぞ。

◆依頼方法◆

•Twitter(ID:moriyama_SDP)
•メール(moriyama_sdp★yahoo.co.jp)
上記のいずれかでお願いします。
メールの場合は★を@に変えてください。
わかるようにメッセージで依頼内容をお伝えください。
多忙な時期は返信が遅い場合もございます、ご了承ください。

◆作業日数◆

事前に締め切りをお伺いします。
目安は音源を頂いてから1週間以内。
多忙な時期は作業日数が前後します。

◆依頼の条件◆

●ボーカルデータについて
・サンプリングレート:44100Hz、48000Hz
・ビット数:16bit,24bit
・チャンネル:モノラル
・拡張子:wav(mp3を変換してwavにしたものは不可)
●ボーカルデータの注意点
・マイクはダイナミックマイク等推奨
・できればオーディオインターフェースを介しての録音が望ましい
・エフェクトをかけたりノイズ処理は行わず、録ったそのままの音で
・音割れが無い
・音量はある程度の大きさでノイズは極力注意して録音
・メインパートとハモリパートがある場合必ず分ける。メロディが被る場所も同様
・基本的に1テイクのみ
・頭合わせを行う

※上記のことを守ってない場合、お断り、再提出を求める可能性あります。

◆楽曲データについて◆

・楽曲データはできるだけご用意をお願いします。web上に公開されている場合、URLでも大丈夫です。
・本家に歌いたいキーが無い場合は、ご希望のキーのファイル用意します。
・マスタリング済と未マスタリングのファイルがある場合、未マスタリングのファイルをご用意ください。

◆ハモり作成ついて◆

・ハモり作成は2トラックまで500円
・3トラック〜1トラック毎プラス300円
・ハモり作成は基本的にはメインボーカルから作成いたします


◆その他◆

・ピッチ補正を希望しない場合は事前にお伝えください、基本的に使用します。
・基本的にマスタリングまで行います。未マスタリングのデータが欲しい場合は事前にお伝えください。
・ボーカル加工やケロボイス等も可能です。
・もちろん修正依頼受け付けておりますので気軽にご相談ください。

◆依頼メッセージ記載事項◆

・音源の使用用途を教えて下さい。(ニコ動、YouTube、宣伝用等)
・どういうMIXをして欲しいか、詳しくお伝えください。
(MIXのご要望によってはお受けできない場合もございます。その場合は事前にお伝えいたします。)
・受け取りの締め切り日がございましたらお伝えください。
・ご質問等ございましたらお伝えください。
※メッセージに上記内容を記載してください。

◆今までMIXしたもの◆



使用機材・ソフト

●Headphone
MDR-CD900ST
●SP
MSP5 STUDIO
●I/F
Mbox2
●DAW
Pro Tools LE8
PR